Nail&nailネイルネイル

HOMEネイル豆知識
つけ爪つけ方爪先基本形ネイルアート種類爪の病気

ネイルアートの種類

指先を飾るネイルアートには、たくさんの種類があります。基本アートの種類をご紹介!
基本的な内容なのでご存知の方も多いと思います・・ネイルアートに興味を持ちこれから挑戦してみようとする場合やネイルアートつけ爪を購入する際の参考にしてみてください。

用語
ポリッシュ=一般にはマニキュアと呼ばれていますが、正確にはポリッシュと言ます。
マニキュア=手、手指、爪を含む手の手入れを意味する事になります。
(間違いのないよう当サイトではポリッシュ又はネイルカラーと記します。)
ペディキュア=足の手入れ

3Dアート:専用のパウダーとリキッドで立体的に作られるアート
キュートで華やかなネイルアートに仕上がります。

エアーブラシアート:エアーブラシを使って作られるアート
型を組み合わせることで爪に様々なアートを描くことができます。




ポリッシュを使った主なネイルアートの一例

ポリッシュを使って出来るアートの一例をご紹介!
ストーンやラメを組み合わせるだけで個性的でキュートなネイルアートを楽しめます。

ネイルアート フラットアート
筆と絵の具(アクリル)を使って爪またはチップにアートを描くネイルアート。
ネイルアート グラデーション
ポリッシュやエアーブラシで濃い色から薄い色へと変化をつけたネイルアート。
上からアートを描いたり、ラメやストーンや3Dアートをおいて素敵なネイルアートに仕上がります。
ネイルアート フレンチネイル
基本は爪先だけに白のポリッシュを塗ったアート。
2色以上のポリッシュを使い色々なカラーの組合せができる人気の高いアートの1つ。
上からアートを描いたり、ストーンや3Dアートをおいて個性的で素敵なネイルアートに仕上がります。
ネイルアート マーブルネイル
2色以上のポリッシュを筆などを使って爪(またはチップ)の上でマーブル模様を描いたアート。
混ぜ方(マーブルの作り方)によって色々なマーブル模様ができます。
ネイルアート ウォーターマーブル
2色以上のポリッシュを使い、水面の中でマーブル模様を作るネイルアート。
筆などで作るマーブルより繊細で優しい感じのマーブル模様になります。
«BACKHOME
inserted by FC2 system